手軽に節約、お金の知識、ときどきスマホや趣味に脱線するブログ

ごまさんのシンプルリッチ生活

買い物術

6月1日~9日までLINEPAYでまたも還元祭り 最大20% 最低でも 15.5%還元

投稿日:2019-05-31 更新日:

またもや PAYトク! 還元祭りがやってきました! 今回はLINEPAYカードは対象外となりましたのでamazonギフト購入などは出来なくなりましたが、お得なキャンペーンであることは変わりありません。

今回のキャンペーン

今回は LINEPAYカードは対象外!

このキャンペーンのポイントは以下の通り

ポイント

  • ラインペイで買い物した額の 15.5%~20%が後日還元される(還元は2019年8月10日頃)
  • 還元上限は5,000円(=20%還元の場合、買い物額 25,000円まで)
    期間中に1回でもLINE Payアプリでのお支払があった場合は、還元額の上限が10,000円分にアップ(=20%還元の場合、買い物額 5万円まで)
  • 対象となる支払い方法「コード支払い」「オンライン支払い」「請求書支払い」「LINE Payカード」「Android 限定、QUICPay+」  計5種類
    このうち「コード支払い」のみ 還元率が +3%
  • LINEカード、バーチャルカードでの支払いも含む   
    今回の変更でカードでの支払いは対象外となりましたので、今までのようにamazonやSuicaにチャージすることは出来ません

還元率はマイカラーによって変わる

還元率は 最大で20%です。最大ってなに??って思いますよね。。説明します。

20%の内訳は・・・・

無条件で誰でも 15%還元
コード支払で +3%
マイカラーによって 0.5~2%プラス

コード支払のしかた

マイカラーとは、先月LINEPAYでの支払額と送金額 によって変わってくるステータスです。確認方法は以下を参照してみてください。

 

還元を受け取るための簡単な手順2ステップ

ざっくり手順を書きます。わからない場合はリンクを張っておくので参照してみてください。

① ラインペイの口座に入金
② LINEPAYアプリをインストール
③ 買い物をするだけ (一度でもアプリを使えば還元率が10,000円にアップ)

① ラインペイの口座に入金

使える分だけこまめにチャージしましょう。逆に25,000円より多く使っても還元額は増えません。

チャージ方法は、自分の銀行口座からか、コンビニにて現金で可能です。

② LINEPAY アプリをインストール

いつも使っている LINE アプリでもLINEPAYは使えるのですが、今回LINEPAYアプリをインストールして、1回でもLINEPAYアプリからLINEPAYを起動して支払った場合は還元額が最大5,000円→ 10,000円にアップするので、25,000円程度以上使う予定がある人はLINEアプリをインストールしておきましょう。

LINEPAYアプリは LINE内の LINEPAYページへ直接飛べるショートカットの様なモノです。

③ 買い物をする

あとは買い物をするだけです。期間中一度でも LINEPAYアプリを起動して買い物をすると還元率が最大5,000円→ 10,000円にアップします(一度LINEPAYアプリから払ってしまえば、通常のLINEアプリからLINEPAYで支払ってもOK)

LINEPAYが使える店舗は以下を参考に

個人的にはコンビニと電器店が使いやすいかな。

還元目当てで、調子に乗って無駄な買い物をすると、元も子もありませんのでご利用は計画的に!

 

還元は2019年5月31日頃

還元まで2ヶ月くらいありますが、それまでにLINEPAYの口座は解約しないように気をつけましょう。

-買い物術
-

Copyright© ごまさんのシンプルリッチ生活 , 2019 All Rights Reserved.